名古屋で活動中のwolcのblogです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
杏花村大感謝祭
 

けっこうな放置になってしまいましたね。


どうも、僕です。潮谷です。


つい最近wolcのスタジオを無事再開しつつ、ライブを決めていこうという感じの所まで体制を整えています。
色々考えていますので、しばしお待ちを!


話は変わり、新栄のライブハウス一帯で定番の打ち上げポイントとなっている杏花村という中華料理屋さんがあります。
そのお店では、料理作ったり接客をしてくれている李さん夫婦がいるんですが、今月いっぱいで杏花村を辞める事になってしまいました。


もう何年とこの杏花村という中華料理屋さんで数々のバンド、そして色んな人がライブがある度に利用していました。
僕もずっと利用をしていましたし、ものすごく迷惑もかけています。
色んな人が酔っぱらって暴れまわった歴史があります。


だけどそんな時でも李さん夫婦は絶えず笑顔を振り撒きなかった事にしてくれて(なかった事にはなってないですけど。笑)、もう優しさでいっぱいなんです。
たくさんの人のわがままを聞き入れながら、新栄一帯のライブハウスの打ち上げを支えてきてくれた李さんのお店、杏花村。


お店を辞めるという事を知ってから、連日連夜たくさんのバンドマンが杏花村に通いつめています。
これはただの打ち上げ場所で杏花村を使っていなかった事実です。
みんな李さんの事が好きで、だから杏花村愛に溢れていて。


なるべく僕もいける時は顔を出しています。
その時、李さんと握力勝負、腕相撲勝負を絶対挑んでます。
僕の目標は今月中に勝つ事です。

まだ一回も勝ててませんけど、最後には勝って笑って「どんなもんだ、また勝負しようぜ!」っていってやりたいんです。


そんな愛に包まれた杏花村。
最後にバンドマンで祝います。



『杏花村大感謝祭』


日時 9/29(木) 開場18:00 開演18:30
場所 クラブロックンロール
前売/当日ともに ¥1500(ドリンク代込)

出演 nothingman/アサダタクヤ(swimmy)/里帰り
        杉本恵祐(シャビーボーイズ)/Dinner Set/ワッペリン



たくさんの方が賛同しライブに参加します。
その後の杏花村で、打ち上げと称した弾き語りが開催されます。
詳しくはnothingmanの宮下さんのブログを参照してください。(nothingmanブログ

僕は都合が悪く参加できませんでしたが、ライブには行ってきます。
その後の杏花村にも参加します。


宮下さんと言葉がかぶりますが乾杯しましょう。
杏花村と李さんに。



※ひとつ気がかりなのが最近、李さんにエアガンで狙い撃ちされる事です。なぜか僕だけ異様に狙われます。僕も一回、エアガンで狙いたいと思います。


シオヤレイジ

- comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://wolc.jugem.jp/trackback/7
<< NEW | TOP | OLD>>